Aiに小説を書いてもらったら

この記事は約1分で読めます。

愛犬と飼い主の若者との楽しい生活ドラマを500文字以内で書いて!

話題の ChatGPTが書いた小説

青年のジョンは、愛犬のチャップリンと一緒に楽しい生活を送っています。朝は公園で散歩をして、晩はチャップリンと一緒に読書やテレビを見ます。週末には、遠足や野外キャンプなどの活動も行います。 ジョンは、チャップリンと一緒に過ごす時間を大切にしています。 また、チャップリンのことを考えると、ジョンは家事も得意になるようになったと言っています。に過ごすことが大好きで、ジョンに付き合っています。ジョンとチャップリンの信頼関係と愛は日々成長しています。

凄いですね

ChatBPTには主張がない

ChatBPTを使って解ったことがあります。
うまく書けていると思った文章も、こちらが意図をもって書かせると想ったような文章にならない。
それでChatBPTに尋ねてみた。
その答えは「私には理念や主張がない」ということでした。
研究論文のようないままで世の中になかった研究論文を書きたいときには使えないと思った。
ChatBPTは社会通念から離れることはできない。
使うときは長文ではなく、短文の整理用に使うとよいと思った。

でもChatBPTは日々変化しているので、明日にはまた成長しているのだと思う。

タイトルとURLをコピーしました