異世界の思考術┃執筆中

若者のために書いています。

いま注目されている科学は量子力学と電子頭脳です。
ここでは量子力学に注目します。

量子力学は、新しい科学の世界を開きました。
いままでの科学は基本的に見えるモノ、観察できるモノを追求する学問でした。

新しい科学は、見えないモノ、観察できないモノの研究です。
宇宙の見方も変わってきます。
まさに異世界の科学なのです。

異世界の科学って何でしょう?

宇宙=この世界は5%の物質と95%のエネルギーで構成されています。
人間も宇宙の一部ですから、5%の身体と95%のエネルギーでできています。

エネルギーの世界では光のスピードを超えること。
二つの要素、つまり右回転と左回転が同時に存在するということ。
すべての原子(粒子)は人間の意識に反応するということ。
つまり物質は原子で構成されているから意識に反応するということ。

まったく理解できない異世界の現象です。
理解できなくても心配しないでください。
世界中の科学者も理解できていません。

いままでは確認できないことは科学ではなかったのですが、解明できていないことも科学になったのです。これは、大きな変化です。

量子科学に貢献した人にアインシュタインがいます。
アインシュタインがノーベル賞を取ったのは、量子力学への貢献だと言われています。
そのアインシュタインが実娘に書いた手紙があります。
いま発表したら他の科学者に馬鹿にされるから、お前だけに伝えておく。宇宙で最大のエネルギーは愛のパワーだ。そして方程式も書いていたといわれています。

「愛のパワー」これは、納得のできる話なのです。
後に説明しますが、宇宙の根源のパワーだと考えています。
私の考えていた内容と一致するのです。
だんだん異世界っぽくなってきましたね。

いまの科学は「現象は確認できるが、その理由や内容は不明」なのです。

科学の発展は現世界でも大きな変化をもたらしました。
注目しているのは私たちの身体です。
身体の認識が大きく変わりました。
特に関心があるのは脳です。
新しく解ったことは、脳に思考機能はなかったのです。
脳は身体を維持するための臓器のひとつだったのです。
でも、思考に関わりがないわけではありません。
これから先は全くの未踏科学(解明できていない分野)です。

しかし、解らないままでは前に進むことができません。
例えば、A地点とC地点が解ればB地点を予測することができます。
さらに、A地点からB地点、そしてC地点の途中経過を推測することができます。

それが正しいかは誰も確認することができません。
しかし、推測で結果を予測し、実際に行ったら予測通りになったら、それは正しいかの知れないと考えることができます。

異世界の発想術は、推測と予測を繋いで方法を考えました。
その結果、推測通りアイデアを考え出すことが可能になっています。
これは、正しい可能性が高いのです。いや、正しいでしょう。
だって、私は40年以上もこの方法でアイデアを作り出しているのです。

AIが登場し、多くの仕事が奪われようとしています。
実際に多くの分野で仕事が奪われています。
でも、考えようです。
奪われたのではなく、手伝ってくれているのです。
昔は徹夜で計算していたことも、いまや瞬時に計算してくれます。

AIを使えば、文章も小説も書いてくれるといいます。
そこで、私も楽しようと思い、ChatGPT4に書かせてみました。
でも、全然文章になりません。
ChatGPTとやりとりしていたら、ChatGPTが言いました。
「私は過去の資料を学び、文章を組み立てています。想定外の文章は書けません。それは人間の役割です」
ChatGPTがこの文章を書けないのは、過去に例のない未来型文章だからです。
ChatGPTは自分の領域を知っています。解らずに恐れているのは人間です。

ビジネスマンの仕事は、会議の連続です。
会議と言えば、ビジネスマンの舞台・企画会議です。

アイデアがあれば、出世のチャンスです。
しかし、今までのようにはいかなくなりました。
市場分析やカイゼン案はAIが行います。

ビジネスマンに求められるのはAIを超えるアイデアです。

アイデアがなければ、AIのプランで過酷な営業です。

アイデアを持っているかで、あなたの未来は大きく変わります。

そこで覚えたいのは「異世界の発想術」
AIには絶対にできない発想法です。
誰でも天才にする魔法の発想方法です。

あなたの未来を明るくする「異次元の発想術」です。

現在、執筆中です。
しばらくお待ちください。
予定 電子ブック、YouTube、Blog

タイトルとURLをコピーしました